2013年08月

函館競馬場にメジロライアン(牡26)登場で大歓声 奥平真治元調教師も解説役で登場

1:チリ人φ ★ 2013/08/31(土) 20:17:41.72 ID:???0
函館競馬場にメジロライアン登場で大歓声
31日、函館競馬場にメジロライアン(牡26)が来場した。5R終了後のパドックに宝塚記念を制した時
(91年)と同じ1番のゼッケンをつけて姿を現すと、駆けつけたファンからは大きな歓声があがった。
同馬を管理していた奥平真治元調教師も解説役で登場、昔話を交えながら思い出話をファンに披露。降りしきる雨にも負けない元気な姿に目を細めていた。






続きを読む

広島市民球場は引き続き「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」に マツダが命名権を5年11億で更新

1:DJかがみんφ ★ 2013/08/31(土) 22:24:16.26 ID:???0
広島市は30日、来年3月末に契約が切れるプロ野球・広島カープの本拠地、広島市民球場の命名権の契約先を引き続き自動車メーカーのマツダに決定したと発表した。
期間は来年4月から5年間で計11億円。現在の「MAZDA Zoom−Zoom スタジアム広島」(略称マツダスタジアム)を継続使用する。
市は条件として、年間2億円以上の命名権料を支払い、広島県内に本社か支店があることなどを挙げていた。マツダ1社が応募し、市の選考委員会が審査した。
マツダは「地域にお世話になっている企業として感謝の意を込め、球場の維持、発展の役に立ちたい」と談話を出した。
球場の大規模改修に備え、2009年の完成当初から命名権制度を導入。マツダは5年間で15億円を支払っていた。(共同)




続きを読む

小森純「私は(期間限定カフェ)しぶや区を始める前、毎日毎日恐怖心でいっぱいでした」と本音を吐露

1:禿の月φ ★ 2013/08/31(土) 09:55:50.32 ID:???P
モデルでタレントの小森純が、東京・渋谷にある自身プロデュースの期間限定カフェ「しぶや区」について本音を吐露した。
28日、自身のブログで「何かをはじめる時は怖いけど、年齢問わず、いつだって何かを始めるのは遅くなんてないって思ってます」と切り出した小森。7月にオープンさせたばかりのカフェについて、
「私はしぶや区を始める前、毎日毎日恐怖心でいっぱいでした」と告白した。
しかし、「約2ヶ月たって今感じる事は、しぶや区始めて本当よかったって」と心境は変化。
「今も毎日味あうかな?とか、お客さん来てくれるかな?とか不安はありますが、のこりの
1ヶ月楽しみながら、一生懸命頑張ります!!」と決意を語っている。
このブログには、ファンも勇気づけられたようで「純さんの言葉にグッときました…ありがとう」「ずっと真っ直ぐに頑張っててください♪いつも勇気与えてくれてありがと!!」
「ずっと、逃げて来たけど純さんの言葉で目が覚めました!乗り越えようと努力します!」
「泣けてきた。なんか幸せ。感動。いつもありがとう」といった感謝を伝えるコメントが多数寄せられた。
「しぶや区」オープンの際には、メニュー開発に数か月かけ厨房で深夜まで熱心に準備したという小森。メニューは、チキンカレー、プレートランチ、マカダミアナッツ・パンケーキなどプロ顔負けの品々が並び、どれも洗練された味と評判も上々。彼女の熱意が味にも表れ、多くの人の心を打ったのかもしれない。(モデルプレス)
ソース:モデルプレス


画像:カフェ「しぶや区」について本音を吐露した小森純


小森純、すっぴんで出勤/オフィシャルブログ(Ameba)より


小森純オフィシャルブログ - Ameba





続きを読む

セ・リーグ D9-6G 中日が七回打者一巡5得点で巨人の連勝止める 巨人・村田セ月間最多安打も中継ぎ打たれる

1:丁稚兄貴の”復帰”はまだですか><@チリ人φ ★ 2013/08/31(土) 17:59:35.93 ID:???0
「巨人6‐9中日」(31日、東京ド)
中日が逆転勝ちで巨人の連勝を止めた。
2点を追う五回、1死一、三塁から内野ゴロの間に1点差とし、六回クラークの右翼席上段に飛び込む超特大の22号ソロで同点に追い付いた。
さらに七回、平田の左中間への適時二塁打で勝ち越しに成功。なおも代打・大島の右中間2点二塁打、代打・堂上剛の一塁を強襲する2点二塁打で一挙5点を奪った。
高橋由に3ランを喫し、2点差に迫られた八回には、クラークの右中間二塁打で貴重な追加点を奪い、浅尾‐岩瀬の継投で逃げ切った。
巨人は三回、ロペスの左翼越え17号ソロで先制。同点とされた四回には3四死球で2死満塁とした後、再びロペスが右翼前に勝ち越しの2点適時打を放った。また、村田が二回、右前に今月46本目の安打を放ち、セ・リーグの月間最多安打新記録を達成した。
序盤は試合を優位に進めたが、先発の杉内が6回130球、8安打3失点で降板。七回から代わった青木、3番手・福田も打たれて大量失点し、今季2度目の7連勝はならなかった。


巨人-中日(8月31日):プロ野球:野球:スポーツ報知




続きを読む

木村佳乃、第2子出産後初公の場「育児でバタバタだけど幸せ」

1:禿の月φ ★ 2013/08/31(土) 08:24:57.92 ID:???P
今年5月に次女を出産した女優の木村佳乃が29日、ルイ・ヴィトン『Timeless Muses(時を超えるミューズたち)』展のレセプションパーティーに出席した。
出産後初の公の場とあって、報道陣から育児ついて質問が飛ぶと、
「まだ娘たちが小さいのでバタバタしていますが、幸せな忙しさです」と笑顔を見せた。
エキシビジョンのナレーションを務めた木村は、ルイ・ヴィトンの黒くシックでタイトなドレスで登場。少年隊の東山紀之と2010年10月に結婚。2011年11月には長女を出産し、現在は2児の母として多忙な毎日を送っていることもあり、仕事と家庭のバランスについては「完璧を求めすぎず、両立していきたい」と慎重に語った。
31日から東京ステーションホテルで開催される『Timeless Muses(時を超えるミューズたち)』展は、ルイ・ヴィトンがウジェニー皇后、シャルロット・ペリアン、フランソワーズ・サガン、カトリーヌ・ドヌーブ、ケイト・モス、ソフィア・コッポラの6人の生き方やブランドとの絆にフォーカスして構成。
この日のレセプションパーティーには、カトリーヌ・ドヌーブやケイト・モスも来日し出席。さらに、米倉涼子、菊地凜子、中田英寿、富永愛なども出席した。
ソース:ORICON STYLE(オリコンスタイル)


画像:出産後初の公の場に登場した木村佳乃=ルイ・ヴィトン『Timeless Muses(時を超えるミューズたち)』展レセプションパーティー






続きを読む

柏・ネルシーニョ監督、突然の辞任表明 チームは昨季優勝も、今季はACLとの並行もあり現在9位

1:DJかがみんφ ★ 2013/08/31(土) 22:08:43.80 ID:???0
柏のネルシーニョ監督(63)が、試合後に辞任を表明した。鹿島に1−3と完敗した後の会見で「チームは下位ではなく、首位を走らなくてはならない。今日の試合で決めたわけではない。冷静な判断だ」と語った。
09年から柏を指揮/ネルシーニョ略歴
ネルシーニョ監督は就任5年目。11年にリーグ優勝も果たし、今季は第24節終了時点で10勝8敗6分けの勝ち点36で9位と低迷している。


J1柏のネルシーニョ監督が31日のJリーグ、鹿島戦後に辞任の意向を述べた。会見の席上で「私にとって最後のゲーム」と切り出し、試合後は選手とのミーティングで伝えたという。


関連【サッカー】J1第24節 8連敗中の大宮が首位横浜Mを撃破!浦和完封 大迫4戦連発 広島連敗 湘南白星 磐田と甲府はドロー http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1377951651/



続きを読む

玉置浩二、「LOVEだねぇ」が口癖の破天荒パパ役で亀梨和也主演の日本テレビ新ドラマ「東京バンドワゴン〜下町大家族物語」出演

1:禿の月φ ★ 2013/08/31(土) 09:39:20.79 ID:???P
ロックバンド「安全地帯」の玉置浩二(54)と女優の多部未華子(24)が、亀梨和也(27)主演の日本テレビの新ドラマ「東京バンドワゴン〜下町大家族物語」(10月スタート、土曜後9・00)に出演する。
4世代の大家族が少し変わった家訓に従い、不思議な事件を解決していく物語。玉置は主人公の父親役、多部はヒロインを演じる。
玉置の連ドラ出演は、05年の同局「あいのうた」以来8年ぶり。
「久しぶりだけど“8”といえば末広がりで永遠ですよ。オレの永遠のテーマ、ラブだね。それをくれたということですね」と一瞬理解不能な“玉置節”で意欲を表明。言動は破天荒ながら愛にあふれ「LOVEだねぇ」が口癖の伝説のロッカーという設定に
「俺そのもの!」と張り切っている。
亀梨とは初共演で「愛にあふれる作品にして、最後には一緒に大声で泣けたらいいなと思ってます」とコメント。エンディング曲
「サーチライト」(11月27日発売予定)も手掛けており、情感あふれるバラードに仕上がっている。
そんな玉置とのコンビに、亀梨は「本当に貴重な時間になると思いますし、凄くエキサイティングな現場になると思うので、僕も心してパワフルにやっていけたらいいなと思います」と9月上旬から入る撮影を楽しみにしている。
多部は、11年の「デカワンコ」以来の日テレの連ドラで「大家族の中でどんなドラマが巻き起こるのか、見ていただく方に温かい気持ちになってもらえれば」と抱負。2人とは初共演で「個性的なキャストの皆さまとのお芝居を楽しみにしています」と話している。
ソース:スポニチ Sponichi Annex


画像:「東京バンドワゴン〜下町大家族物語」に出演する玉置浩二




続きを読む

テレビ東京の大橋未歩アナウンサー、脳梗塞を克服し9月2日から仕事復帰

1:禿の月φ ★ 2013/08/31(土) 09:14:46.01 ID:???P
軽度の脳梗塞のため、1月から療養していたテレビ東京の大橋未歩アナウンサー(35)が9月2日から仕事復帰することが30日、分かった。
春頃には手術を受けたが、その後は経過が良好なため決まった。当面はデスクワークを中心にこなし、12日収録の特別番組
「やりすぎ都市伝説」(9月放送予定)から現場復帰を果たす。今後は療養前にレギュラーを務めていた「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」(金曜・後9時)を担当する見込み。
大橋アナは1月上旬、自宅で頭部に違和感を感じ、病院で検査を受けたところ「軽度の脳梗塞」との診断が下され、1週間ほど検査入院。それまで健康診断で血圧、コレステロールなど注意を受けたことがなく、検査結果に驚いたが「しばらくは自分の体と真摯(しんし)に向き合い、元気な姿で大好きな現場に戻りたいと思います」と話していた。
春に手術 手術の後、大橋アナは早期の復帰を希望していたが、同局は慎重に対応してきた。島田昌幸社長(現会長)が記者会見で「定期的に連絡を取り合っています。再発しないようにゆっくり休んでほしい」と近況を報告したこともあった。
大橋アナは同局の看板アナ。昨年のロンドン五輪でも現地キャスターを務めるなど、スポーツ番組の安定感には定評がある。さらに「やりすぎ都市伝説」などでもお笑い芸人と絶妙な掛け合いを見せ、バラエティー番組でもお茶の間の人気が高い。病気を見事に克服した大橋アナが、キュートな笑顔でまた視聴者を癒やしてくれそうだ。
ソース:スポーツ報知


画像:9月2日から仕事復帰することが分かった、テレビ東京の大橋未歩アナウンサー




続きを読む

J1第24節 8連敗中の大宮が首位横浜Mを撃破!浦和完封 大迫4戦連発 広島連敗 湘南白星 磐田と甲府はドロー

1:はぶたえ代理@れいおφ ★ 2013/08/31(土) 21:20:51.55 ID:???0
J1 第24節浦和1-0新潟 18:04 埼玉鹿島3-1柏 18:35 カシマ大宮1-0横浜FM 19:03 NACK湘南3-2仙台 19:04 BMWス磐田1-1甲府 19:04 ヤマハC大阪0-0川崎F 19:04 長居広島1-2F東京 19:00 Eスタ鳥栖1-1名古屋 19:00 ベアスタ大分2-3清水 19:00 大銀ド
Yahoo! J1試合速報:


J's GOAL J1順位表:


J's GOAL プレビュー&コメント:


SKY PerfecTV!:




続きを読む

初の著書を出版した長谷川豊アナ「フジは人材育てる姿勢が希薄」

1:禿の月φ ★ 2013/08/31(土) 09:01:06.92 ID:???P
この春フジテレビを退社し、フリーアナウンサーとなった長谷川豊氏(38)の初の単行本『いつも一言多いあのアナウンサーのちょっとめったに聞けない話』(小学館)が
8月30日に発売された。テレビへのカムバックも果たし、今ノリにノっている長谷川氏に、業界の最新事情を聞いた。
今フジテレビは、主力の女子アナが次々にフリーとなって流出していくという危機に陥っています。残された最後の砦が加藤綾子ですが、周りがどんどん抜けてしまったぶん、彼女に過剰な負担がかかっているのは目に見えて明らかです。このまま局が彼女ひとりに過剰な負担を負わせ続けるようであれば、加藤までもがフリーに、ということになりかねません。
また、今のフジテレビには女子アナを含め、人材を育てていくという姿勢が希薄なように思われます。たとえば、(元NHKの)住吉美紀さんを起用した『知りたがり』も、(元日本テレビの)西尾由佳理さんを起用した『アゲるテレビ』も、局アナを使わずフリーを起用してコケた。そして後番組には何が来るかと思ったら、なんとドラマの再放送。それで視聴率が稼げればおいしいと思っているのかもしれませんが、これでは人材は育ちません。
当然、局アナたちにも忸怩たる思いはあるはずですが、アナウンサーは局に対し声をあげられる立場にないのです。
今回の本では、そういう社内でのアナウンス室の微妙な立ち位置についても書いていますから、ぜひご覧ください。
ソース:NEWSポストセブン


画像:




続きを読む

川島海荷が涙 キスマイ玉森裕太主演のTBS木曜ドラマ9「ぴんとこな」クランクアップ

1:禿の月φ ★ 2013/08/31(土) 08:59:21.90 ID:???P
TBS木曜ドラマ9「ぴんとこな」(毎週木曜よる9時〜)にて、ヒロイン・千葉あやめ役で出演中の川島海荷(9nine)が29日、都内でクランクアップを迎えた。
この日行われたのは最終話の撮影。ラストのシーンを無事撮り終えた川島には、キャスト・スタッフから大きな拍手が送られた。共演の中山から花束を贈られた川島は
「終わった感じがしなくて、涙も出てこないです。皆さんの支えがあってここまで来れました。また一緒にお仕事ができるように頑張ります」と元気に挨拶。
そして再び大きな拍手が現場に広がった途端、緊張がほぐれたのか、今まで笑顔だった彼女の目からは涙。「撮影が終わってしまってとても寂しいです。
4ヶ月間撮影してきて…楽しかったし、スタッフさん、キャストの皆さんとの素敵な出会いもあって良い経験ができました。あやめという役に出会えたことが幸せ。最初はプレッシャーや不安もあったけど、このドラマを通じてちょっとでも成長できたと思います」と振り返り、「これからも女優としていろいろな役に挑戦していきたいです」とさらなる飛躍を誓った。
「ぴんとこな」は、累計100万部を超える嶋木あこの人気少女コミックを原作に、連続ドラマ史上初の歌舞伎を舞台にした作品。名門の御曹司・恭之助(玉森裕太)と、歌舞伎とは無縁の家に生まれたが、その世界で頂点を目指す・一弥(中山優馬)、そして一弥の幼馴染みであるあやめ(川島海荷)の三角関係を描く青春ストーリーとなっている。現在第7話まで物語が進んでおり、最終話(第10話)は9月19日放送。(モデルプレス)
ソース:モデルプレス


画像:






続きを読む

桂歌丸が焼香して落語界の物故者を供養/はなし塚まつり供養法要

1:チリ人φ ★ 2013/08/31(土) 17:41:18.29 ID:???0
桂歌丸、猛暑続きも「夏バテしてる暇ない」
落語家、桂歌丸(77)が会長を務める落語芸術協会が31日、東京・台東区の本法寺で「はなし塚まつり供養法要」を行った。第二次大戦中に禁演となった落語の台本を同寺に納めたことから、年に1度、落語界の物故者の供養を含め開催している。
読経の中、焼香をした歌丸は「先人がいたからこそ、今がある。落語家として、そういうことを認識しなきゃいけない」と手を合わせた。今夏は猛暑続きだが、「(仕事で)夏バテをしている暇がなかった」
と笑わせた。






続きを読む

三浦春馬 韓国の雑誌『CECI』で共演したパク・シネとのツーショット写真を公開

1:禿の月φ ★ 2013/08/31(土) 19:15:46.36 ID:???P
俳優の三浦春馬(23)が、韓国女優・パク・シネ(23)とのツーショット写真をスタッフブログで公開している。
写真は韓国の雑誌『CECI』で共演した際のもので、デートをテーマに撮影をしたという。「お互いの写真を撮り合うカットや、パンケーキを持って撮影するカット」があったようで「映画のワンシーンを見ているような仕上がりになりました」と報告している。
2人の対談もあったようで、役者としての人生観や恋愛観などについて語り合っているという。「韓国語ではありますがインタビューページも見どころです!」と告知されている。
ソース:Ameba News [アメーバニュース]


画像:




パクシネさんと共演(三浦春馬スタッフレポート)





続きを読む

美輪明宏が独白 天才と若い世代に愛される理由 (週刊朝日)

1:禿の月φ ★ 2013/08/31(土) 18:40:07.58 ID:???P
6度目のブームが到来している美輪明宏(78)。1950年代、類いまれな美貌で“シスターボーイ”と騒がれ、
21世紀に入ってからはスピリチュアルブームの火付け役となった。今秋は、その数奇な人生を仏監督が辿ったドキュメンタリー映画の公開、野田秀樹が舞台化する作品の公演が相次ぐ。昨年末の「NHK紅白歌合戦」では、
77歳の“最高齢新人”として出場し、ブレークした。
――前にも一度、(NHK紅白歌合戦に)出場しかけたことがあるとか。
「ヨイトマケの唄」がヒットした1965年にも、紅白で歌えないかという打診がありました。でも、当時は一人の持ち時間が2分半という規定があったんです。「ヨイトマケの唄」は
6分ありますから、中途半端な仕事はしたくないと断りました。それ以来、紅白のお呼びはありませんでした。
――紅白での「ヨイトマケの唄」は、シンプルな舞台と相まって、圧巻でした。皆さんがキラキラキラキラたくさん照明をお使いになるだろうから、私のときはスポットライトの
2本だけ。美術は何にもいらない。真っ黒でいい。歌だけで表現しますから、あとは全部いりません、と言いました。カメラの切り替えも極力少なくするようお願いして。歌の邪魔になるものは一切排除したかったんです。このあいだ、たけしさん(北野武)に会ったら、「何にもないというのがすごかったです」って言ってました。
「ヨイトマケの唄」を歌い終えた後、まだ紅白が続いているのに、「ネットが大変なことになっています」と言われました。見させていただいたら、若い方から「親孝行しなければいけないと思いました」「金髪の変なタレントだと思っていたらすごい人だったんですね。ごめんなさい」とか。本当にネットの反応がすごかった。
ソース:〈週刊朝日〉-朝日新聞出版|dot.(ドット)




続きを読む

清原和博、ファッションショーを圧倒 筋肉隆々のたくましい腕をアピール…「第17回東京ガールズコレクション2013 AUTUMN/WINTER」

1:禿の月φ ★ 2013/08/31(土) 19:03:31.90 ID:???P
元プロ野球選手の清原和博氏が、さいたまスーパーアリーナにて開催中の日本最大級のファッションフェスタ「第17回 東京ガールズコレクション 2013
AUTUMN/WINTER」に出演した。
「Avail」ステージのラストに清原氏が登場すると、会場の空気が一変、堂々としたウォーキングに観客は圧倒された。ファッションは、ブラックのシャツにホワイトのボトムスを合わせ、スタッズの付いた金色シューズが目を引く着こなし。清原氏は、筋肉隆々のたくましい腕をアピールするなど、ランウェイを楽しむ様子も見せた。
また、最後にルートを間違えるなど慣れないランウェイだったが、その力強い姿は観客の目を引きつけて離さなかった。
ソース:モデルプレス


画像:たくましい腕を観客へアピールする清原和博


堂々としたウォーキングで会場を圧倒した清原和博




続きを読む

安達祐実に新恋人 お相手はセミヌード写真集のカメラマン

1:禿の月φ ★ 2013/08/31(土) 09:42:21.93 ID:???P
安達祐実(31才)が前夫であるスピードワゴン・井戸田潤(40才)との同居を解消し、自身の写真集を撮影したカメラマンA氏(35才)と交際を開始していたことが明らかになった。
芸能生活30周年の節目として、安達は初めてセミヌードに挑んだ写真集『私生活』(集英社刊)を9月2日に発売する。安達の自宅や八丈島などで2年半にわたって撮りためたもので、タイトル通り安達の私生活に迫った写真集となっている。
「撮影は事務所にも知らせず、マネージャーも同行していない、ほとんどプライベートな空間で行われました。自宅でカメラマンと
1対1での撮影になることも多かったそうです」(出版関係者)
素の自分をさらけ出すうちに、いつしか“被写体とカメラマン”という安達とA氏の関係に変化が生まれていったようだ。今年8月下旬には、安達のマンションに合鍵を使って入っていくA氏の姿がキャッチされている。
「グラビアのカメラマンはトークが上手く、テンションの高いかたが多いんですが、
Aさんはもの静かで被写体をすごく気遣うタイプ。祐実ちゃんは、そんな彼に撮影当初から尊敬の念を抱いていました。セミヌードの撮影に踏み切ったのは、昨年3月頃でしたが、祐実ちゃんはAさんを完全に信頼しきっていて“私は彼になら、どんな姿でも見せられる”って話していました」(安達の知人)
ソース:NEWSポストセブン




続きを読む

木村拓哉はフリスクの食べ方もかっこいい!「噛んだ後の、奥歯に残るヤツと対峙しているのが好き」

1:禿の月φ ★ 2013/08/31(土) 16:25:47.62 ID:???P
木村拓哉がラジオ番組でリスナーの質問に答えて、FRISK(フリスク)の食べ方を解説した。このFRISKの食べ方は人によって様々で大きく2つに分類すると、口に入れる時に「手に取る派」と
「ケースから直接入れる派」に分かれる。また、口に入れてから「噛み砕く派」と「舐める派」に分かれるようだ。果たして木村拓哉はどのような食べ方をするのか。
FRISKはオランダ製の清涼感のある小粒のタブレット菓子で、薄いケースに入って携行しやすく日本でも人気がある。芸能人にも愛用者が多く、お笑い芸人などは必ず持っているイメージがあるほどだ。そして、SMAPの木村拓哉もそれを愛用しているらしい。
8月30日の『木村拓哉のWhat’s UP SMAP!』(TOKYO FM)でのことだ。木村が主演したテレビドラマ『CHANGE』の中で、FRISKを噛み砕いて食べるシーンを見たというリスナーから質問があった。「私は舐める派なのですが、キャプテンは噛み砕く派ですか?」ということだ。
ソース:Techinsight Japan




続きを読む

渡辺謙 阪神の「許されざる3連敗」手厳しく批判

1:禿の月φ ★ 2013/08/31(土) 07:31:10.51 ID:???P
阪神タイガースファンの俳優渡辺謙(53)が30日、読売テレビ系の情報番組
「情報ライブ ミヤネ屋」に出演し、巨人に3連敗した阪神を「許されない」と手厳しく批判した。
渡辺は主演を務める新作映画「許されざる者」のキャンペーンのため同番組に出演。司会の宮根誠司アナからコーナーの冒頭で阪神の話題をふられるやいなや、映画のタイトルにひっかけて「許されざる3連敗っ」と眉間にしわを寄せて残念がった。
渡辺はまた、同点の場面でマウンドに上がった阪神の松田遼馬投手について
「ぼくは松田君、応援してたんです。ずっと。今後、(阪神の投手陣を)支えていくピッチャーだと思う」と期待していることを示した。その上で、「打たれたことで成長することもあります。そういう場面で使われることが今後の役に立つことも」と起用法に理解を示しつつも、「だけど、許されない!」と体を大きく上下させて悔しがった。
宮根アナが順位表を持ってさらに話題にしようとすると、渡辺は奪うように順位表を取り上げ、「もう、CSに向けてグアーッと」などと話し、クライマックスシリーズでの虎ナインの奮起に期待した。
ソース:デイリースポーツonline




画像:




続きを読む

札幌2歳S(G3・函館) 泥だらけのレッドリヴェール(岩田)、小さな馬体で道悪制す 須貝厩舎からまたステイゴールド産駒の活躍馬

1:チリ人φ ★ 2013/08/31(土) 15:48:12.44 ID:???0
【札幌2歳S】須貝厩舎のステイ産駒リヴェールV
31日の函館11Rで行われた第48回札幌2歳ステークス(2歳オープン、GIII、芝1800メートル、14頭立て、1着賞金=3000万円)は、岩田康誠騎手騎乗の2番人気レッドリヴェール(牝、栗東・須貝尚介厩舎)が極悪馬場のサバイバル合戦を最後に外から差し切り、新馬戦に続く無傷のV2で重賞初制覇を飾った。タイムは1分59秒7(不良)。
上がり3ハロンがダートでもなかなか見られない42秒台。若駒には過酷な究極の道悪バトルを制したのは、キャリア1戦、休み明けの牝馬レッドリヴェールだった。毛色こそ違うが、須貝厩舎のステイゴールド産駒。厩舎の先輩で同じ父を持つゴールドシップが2着に敗れたレースを見事に無傷で制した。
レースはマイネグレヴィルが先手を主張。サングラス、クリノコマチなども競りかけ、ハイアーレート、オールステイが好位につける。人気のマイネルフロストは中団を追走。3コーナー過ぎで早くもフットワークがバラバラになる馬が続出する中、人気のマイネルフロストは外から押し上げる。しかし、4コーナーを回って失速。これと対照的に、中団の最内をするすると進出したレッドリヴェールは4コーナーでスッと外に持ち出すと、岩田騎手の叱咤に応えて懸命に前を追う。マイネグレヴィルも粘り込みを図るが、ゴール前はクビ差レッドリヴェールがかわしてV。2着は4番人気マイネグレヴィルで、7馬身離れた3着に6番人気のハイアーレートが入っている。
レッドリヴェールは、父ステイゴールド、母ディソサード、母の父Dixieland Bandという血統。北海道千歳市・
社台ファームの生産馬で、(株)東京ホースレーシングの所有馬。通算成績は2戦2勝。重賞初勝利。須貝尚介調教師、岩田康誠騎手ともに札幌2歳S初勝利。


レース結果


レッドリヴェール|競走馬データ- netkeiba.com




続きを読む

ペドロ・マルティネス氏が上原浩治に最大級の賛辞「あのピンポイント・コントロールは素晴らしい!」

1:れいおφ ★ 2013/08/31(土) 16:05:06.71 ID:???0
レッドソックスの特別GM補佐ペドロ・マルティネス氏(41)はメジャー通算219勝、サイ・ヤング賞に3度輝いている。
1998年から2004年までのレッドソックス時代は117勝(37敗)をマークし、
「メジャー最高の投手」とうたわれた。そのマルティネス氏の目に守護神・上原浩治投手(38)
はどう映っているのか。
「あのピンポイント・コントロールは素晴らしい!の一言に尽きる。完璧だ。それに彼は賢い。スピードを変えながら、思ったところに投げている。投球フォームも安定しているし、ストライクを投げるための懸念材料が一切見当たらない」
コントロールの良さは誰もが褒める点だが、142キロのストレートで空振りを奪う上原の投球術をマルティネス氏は違う視点で評価した。
「彼にとって、152キロのストレートを投げる必要はない。どの球種も、初速はほとんど同じスピードで、同じ投球フォームだから(打者にとっては)やっかいなんだ。どんな打者に対しても、『アー、アー、アー!』って、あっという間に追い込んで、圧倒するんだ」
そしてマルティネス氏はこう締めくくる。
「オレを信じてくれ。彼は142キロのストレートとスプリットだけで、これからも打者を手玉にとって、空振りを奪い続けるはずだ」




続きを読む
ギャラリー
  • スーパーカミオカンデを上回る「ハイパーカミオカンデ」計画 国際研究グループ結成 [転載禁止]©2ch.net
  • スーパーカミオカンデを上回る「ハイパーカミオカンデ」計画 国際研究グループ結成 [転載禁止]©2ch.net
  • スーパーカミオカンデを上回る「ハイパーカミオカンデ」計画 国際研究グループ結成 [転載禁止]©2ch.net
  • スーパーカミオカンデを上回る「ハイパーカミオカンデ」計画 国際研究グループ結成 [転載禁止]©2ch.net
  • セグウェイより滑らか? 球で動く未来の乗りもの「オムニライド」©2ch.net
  • セグウェイより滑らか? 球で動く未来の乗りもの「オムニライド」©2ch.net
  • セグウェイより滑らか? 球で動く未来の乗りもの「オムニライド」©2ch.net
  • セグウェイより滑らか? 球で動く未来の乗りもの「オムニライド」©2ch.net
  • セグウェイより滑らか? 球で動く未来の乗りもの「オムニライド」©2ch.net
  • カバを食べるカバ ――共食いする動物たち©2ch.net
  • カバを食べるカバ ――共食いする動物たち©2ch.net
  • カバを食べるカバ ――共食いする動物たち©2ch.net
  • 水が超絶ジャンプ!レーザー加工でありえない撥水加工が実現©2ch.net
  • 水が超絶ジャンプ!レーザー加工でありえない撥水加工が実現©2ch.net
  • 水が超絶ジャンプ!レーザー加工でありえない撥水加工が実現©2ch.net
  • 水が超絶ジャンプ!レーザー加工でありえない撥水加工が実現©2ch.net
カテゴリー
  • ライブドアブログ