菅原勲容疑者を暴行容疑で逮捕 騎手時代4000勝

1:かじてつ!ρ ★ 2013/07/23(火) 10:46:56.64 ID:???P
○菅原勲容疑者を暴行逮捕 騎手時代4000勝
岩手県警水沢署は23日、飲食店で知り合いを殴ったとして、地方競馬4000勝を挙げた岩手県競馬組合所属の元騎手菅原勲容疑者(49)を暴行容疑で現行犯逮捕した。
逮捕容疑は23日午前0時20分ごろ、同県奥州市の飲食店で男性(51)をたたき、髪を引っ張るなどした疑い。菅原容疑者は容疑を認めている。
菅原容疑者は1981年にデビューし、早くから岩手競馬のトップジョッキーとして活躍。99年フェブラリーSではメイセイオペラに騎乗し、地方騎手初の中央G1制覇を果たした。10年11月29日には、同競馬の騎手として初となる地方通算4000勝を達成。12年に引退するまでに4127勝を挙げた。現在は調教師となっている。
□ソース:日刊スポーツ




続きを読む

横浜に敗戦にマンUのMFギグス「今日のような質の高いチームと対戦するのは非常に意味のあることだ」

1:そして誰もいなくなったヽ(`Д´)ノφ ★ 2013/07/24(水) 00:21:56.81 ID:???0
プレシーズンマッチが23日に行われ、横浜F・マリノスと日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uが対戦。横浜FMが3−2で競り勝った。
試合後、マンチェスター・Uのライアン・ギグスは、以下のようにコメントした。
「どんな試合でも勝ちたいものだが、プレシーズンの主な目的はフィットネスを高めることだ。何人かはこの試合で初めてプレーしたり、90分間が初めての選手がいたり、いろいろだったが、それもすべてリーグ初戦のスウォンジー戦のための積み重ねなんだ。今日のような湿気や暑さには慣れていなかったし、横浜はシーズン中ということで、僕らよりもコンディションが良かったかもしれない」
―プレシーズンはここまで3勝2敗だが?
「どんな試合も勝ちたいけど、プレミアリーグで勝てるのであればここでの負けは別に構わない。ただ、相手にも敬意を払う必要がある。横浜は非常にいいプレーをした。僕らの課題はもちろんこの後修正していかなければいけない。あと3、4週間でシーズンは始まるが、だんだん良くなってきているし、コンディションも高まってきていると思う」
―デイヴィッド・モイーズ新監督については?
「選手にとって新しいことだし、監督にとっても新しいことだ。まだ一緒になって3週間しか経っていないし、これからだと思う。でも、今僕らは楽しんでいる。アジアツアーも楽しいし、みんなのコンディションも上がってきている。新シーズンが楽しみだ」




続きを読む

横浜DF比嘉「(試合が)久しぶり過ぎて何だか分かりませんでしたが、やっぱり練習試合とは違うなというのが、分かりました」

1:そして誰もいなくなったヽ(`Д´)ノφ ★ 2013/07/24(水) 00:27:48.47 ID:???0
DF16
比嘉 祐介
. 「F・マリノスのこういう試合は天皇杯以来だったので、ああ、久しぶりだなあという感じでした(笑)。久しぶり過ぎて何だか分かりませんでしたが、やっぱり練習試合とは違うなというのが、分かりました




続きを読む

「好きな女性のタイプがコロコロ変わるらしい」内田篤人、現在は堀北真希が好き

1:発狂くんφ ★ 2013/07/23(火) 11:08:46.89 ID:???0
内田篤人がTV番組で女性のタイプ遍歴を告白「現在のタイプは…」
シャルケに所属するサッカー日本代表DF内田篤人が20日、日本テレビの番組
「嵐にしやがれ」に出演した。番組では、「絶対に負けられない嵐CUP2013 内田篤人vs.嵐 炎のガチ〇コ3番勝負しやがれ」
と題して、内田と嵐が対戦した。ジグソーパズル、世界の高級料理の正しい食べ方対決、サッカーバレーの3本対決を実施。ジグソーパズルでは嵐の二宮和也さんが勝利して内田のサインを獲得。世界の高級料理の正しい食べ方対決ではドロー、サッカーバレーでは内田が勝利した。噂話コーナーでは、内田に関する“聞き捨てならないウワサ”が紹介された。
「好きな女性のタイプがコロコロ変わるらしい」などが語られ、過去に女優の竹内結子さんや歌手の安室奈美恵さんらが好きだったと告白。現在のタイプだという女優の堀北真希さんに関してはラジオで共演した経験もあり、「めちゃ綺麗でした。お人形みたいでした」と明かした。内田は日本代表メンバーの素顔も紹介。インテルに所属するDF長友佑都を
「妹の恋人に絶対にしたくない」とコメントした。「長友さんが僕の妹を可愛いと言っていたと聞いて嫌だなと思って(笑)」と語る一方で、「凄い真面目でストイック」と評した。また、絶対に頭の上がらない人には、ガンバ大阪のMF遠藤保仁とCSKAモスクワに所属する
MF本田圭佑の名前を挙げた。
(別ソースは>>2
SOCCER KING 7月21日(日)8時0分配信


内田篤人は番組で、代表メンバーについても語った


過去の対談画像








続きを読む

タレントのケント・ギルバートさんが講演

1:BaaaaaaaaQφ ★ 2013/07/23(火) 12:16:23.40 ID:???0
十和田市教育委員会主催の2013年度市民大学講座が5日、市民文化センターで開講した。第1回講師は、タレントで米カリフォルニア州弁護士のケント・ギルバートさん(61)で、ユーモアを交えながら日米の文化の違いを比較した。この日は約200人が受講。ギルバートさんは、お歳暮やお中元で不思議に感じたことを紹介し、「アメリカのクリスマスは、恵まれていない人に何かあげるけど、日本のお歳暮は恵まれていない人のほうが、恵まれている人に贈っている」と笑いを誘った。日米の違いについて「アメリカ人は変化することをチャンスと考える。日本人は結構保守的で、変化を好まない。何かを変える時は外圧がかかった時」と指摘。政治に対し「もう少しみんな発言してもいい」と持論を展開した。






続きを読む

「21歳から彼女ナシ」ナイナイ岡村が過去の恋愛トラウマ大暴露

1:禿の月φ ★ 2013/07/23(火) 19:36:26.51 ID:???P
ナインティナインの岡村隆史さん(43)が、関西のローカル番組で過去の恋愛について赤裸々に明かした。岡村さんといえばバラエティー番組でお見合い企画を組まれるほどの「恋愛・結婚できないキャラ」としておなじみだが、今日に至るまで数多くの「トラウマ」を植えつけられてきたようなのだ。
■「21歳の時に走り屋、普通のOLと付き合った」
岡村さんは2013年7月22日、関西を中心に活躍するタレント・なるみさんと共に、朝日放送(ABC)の特別番組「なるみ・岡村の過ぎるTV」に登場した。
世の中の「○○過ぎる」色々なものを扱うというコンセプトの番組で、
「美人過ぎるプロゴルファー」として紹介された竹村真琴さんに
「1年間彼氏がいない」ことがわかると、岡村さんは「1年なんやたった。俺なんか21(歳)からいませんよずっと!」と告白した。
なるみさんが「マジで?」「ウソや〜!1回も?」と驚くと、「マジですよ。東京行ってからずっといてませんよ」と、1991年にコンビで東京進出してから彼女がいないことを明かした。
そこから岡村さんの恋愛話になり、「今まで4〜5人と付き合った」「最初に付き合ったのは中学生の時」「21歳の時に走り屋の女の子と、その後普通のOLと付き合った」と赤裸々に語った。さらに、東京に来てすぐ、スキャンダルをでっち上げるため「AV女優と女釘師にハメられた」という。
AV女優とは一緒に部屋から出てきたところをカメラマンに撮られたが、突然にもかかわらずその女優が「稽古通り」のような驚いた表情をした。女釘師とはカラオケでパチンコの話を聞いていただけなのに店から出た瞬間に写真を撮られ、その後釘師が記者会見で
「結婚しようみたいに言われました」と嘘をついたというのだ。「そんなんもあって、うかつに行ったらあかんっていう」と、騙されたことがトラウマになっていると話した。
ソース:J-CASTニュース


画像:




続きを読む

東大初「将棋の授業」で単位 羽生三冠らも特別講義

1:やるっきゃ騎士φ ★ 2013/07/23(火) 16:09:06.78 ID:???0
東京大学で今年度冬学期(10〜3月)に、プロ棋士らによる将棋の授業が開かれる。日本将棋連盟が22日、発表した。東大ではこれまで囲碁の授業はあるが、将棋の授業は初めて。羽生善治三冠が特別講義をする予定という。
全学体験ゼミナール「将棋で磨く知性と感性」と題し、東京・駒場の教養学部1、2年生が対象。十数回にわたり、将棋の歴史や対局の礼儀作法、基本的なルール、局面ごとの考え方を学び、実際に対局もする。初心者を中心に定員を40人とし、単位も取得できる。
講師は、電王戦で三浦弘行八段に勝ったコンピューター将棋プログラム「GPS将棋」の開発者でもある金子知適(ともゆき)准教授と、プロの堀口弘治七段、勝又清和六段、矢内理絵子女流四段。
ソースは




続きを読む

マンU、セスク獲得に移籍金54億円の最終オファー提示・・・拒否されればキャバイェかモドリッチにターゲット変更も

1:れいおφ ★ 2013/07/23(火) 14:05:51.67 ID:???0
バルセロナに2度、スペイン代表MFセスク・ファブレガスに対するオファーを拒否されているマンチェスター・Uは、移籍金を3500万ポンド(約54億円)に増額し、3度目となる、最終オファーを提示する模様だ。イギリス紙『ガーディアン』が報じている。
一方、バルセロナは病気治療に専念するため退任が決まったティト・ビラノバ前監督の後任として、ヘラルド・マルティーノ氏が就任することが有力視されており、同氏はセスクをチームに残すことを望んでいるとみられている。
これまでバルセロナは一貫してセスク売却拒否の姿勢を保ってきたため、マンチェスター・Uはこの最終オファーが拒否されれば、ニューカッスルのフランス代表MFヨアン・キャバイェか、レアル・マドリードのクロアチア代表MFルカ・モドリッチにターゲットを変更する可能性がある。




続きを読む

青森大会決勝は弘前学院聖愛が4-3で弘前を下し、春夏通じて初の甲子園出場

1:THE FURYφ ★ 2013/07/23(火) 15:28:56.10 ID:???0
第95回全国高校野球選手権青森大会は最終日の23日、青森市営球場で決勝を行い、聖愛が弘前を4−3で破り優勝した。聖愛の甲子園出場は春夏を通じて初めて。弘前勢の夏の甲子園出場は、1996年の弘前実以来17年ぶり。




続きを読む

ジブリ最新作『風立ちぬ』に賛否両論 「涙が止まらない」「共感できない」「批判できないようならおしまい。宮崎駿ファシズム」

1:れいおφ ★ 2013/07/23(火) 19:38:33.70 ID:???0
公開前に試写を観た人たちの間では、賛否両論が巻き起こり、たとえば映画『おおかみこどもの雨と雪』(2012年)
などで知られる監督・細田守氏が「こんなにいい映画はいままでになく、そしてこれからもない、というくらい、いい映画でした」
と手放しで絶賛するなど、映像関係者たちの間では概ね好評だったのに対し、一般ユーザーのレビューでは、主演声優に抜擢された映画監督・庵野秀明氏の演技に違和感を覚えるといった意見など、低評価も少なからず見受けられた。
こうした賛否両論の声は、公開後も続いている。お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳は、自身のTwitterで「感動しました!庵野さんの声に徐々に引きづり込まれます」とコメント。タレントの篠原ともえはTwitterで「5パターンくらい泣いた…。色の美しさで涙。言葉の美しさで涙。嬉し涙。悲し涙。あと言葉にならない涙。ぽろぽろと」と、感想をつづった。また、タレントの福田萌も「最後の30分間は、私、号泣。涙が涙が止まりませんでした。ハンカチは必携です」と、やはり感動したことを明かした。
そうした賛辞の一方で、厳しい意見も。作家の東浩紀氏はTwitterで、「普通のユーザーの感覚からすれば、風立ちぬは、戦争産業に従事したり恋人が結核で苦しんでたりするのにまったく主人公に葛藤がないのでびっくりするし、ちょっと共感しがたい
(どこに共感すればわからない)映画だと思う。宮崎駿はこういうものだと覚悟すれば、いい映画。そういう感じかなあ」と批評。
コラムニストの中森明夫氏は、「宮崎駿『風立ちぬ』を新聞・テレビ・雑誌のどこも批判できないようなら日本のマスコミもおしまいだね。宮崎駿ファシズムだ。技術は極端に洗練され、思想的に成熟せず、政治的には正当(らしき)主張をする。現在の宮崎駿は戦前・戦中・戦後を通じて愛すべき『ダメな日本』そのものだ」と切り捨てた。
映画『風立ちぬ』は、第二次世界大戦時にゼロ戦の設計者だった堀越二郎氏という実在の人物をモデルにし、その半生を描いた作品。現在公開中。




続きを読む
ギャラリー
  • スーパーカミオカンデを上回る「ハイパーカミオカンデ」計画 国際研究グループ結成 [転載禁止]©2ch.net
  • スーパーカミオカンデを上回る「ハイパーカミオカンデ」計画 国際研究グループ結成 [転載禁止]©2ch.net
  • スーパーカミオカンデを上回る「ハイパーカミオカンデ」計画 国際研究グループ結成 [転載禁止]©2ch.net
  • スーパーカミオカンデを上回る「ハイパーカミオカンデ」計画 国際研究グループ結成 [転載禁止]©2ch.net
  • セグウェイより滑らか? 球で動く未来の乗りもの「オムニライド」©2ch.net
  • セグウェイより滑らか? 球で動く未来の乗りもの「オムニライド」©2ch.net
  • セグウェイより滑らか? 球で動く未来の乗りもの「オムニライド」©2ch.net
  • セグウェイより滑らか? 球で動く未来の乗りもの「オムニライド」©2ch.net
  • セグウェイより滑らか? 球で動く未来の乗りもの「オムニライド」©2ch.net
  • カバを食べるカバ ――共食いする動物たち©2ch.net
  • カバを食べるカバ ――共食いする動物たち©2ch.net
  • カバを食べるカバ ――共食いする動物たち©2ch.net
  • 水が超絶ジャンプ!レーザー加工でありえない撥水加工が実現©2ch.net
  • 水が超絶ジャンプ!レーザー加工でありえない撥水加工が実現©2ch.net
  • 水が超絶ジャンプ!レーザー加工でありえない撥水加工が実現©2ch.net
  • 水が超絶ジャンプ!レーザー加工でありえない撥水加工が実現©2ch.net
カテゴリー
  • ライブドアブログ